Entries

●「お庭の生きもの調査2011」  最終調査月の8月を迎えました。

本年5月から実施してまいりました「お庭の生きもの調査2011」も、最終調査月の8月を迎えました。お庭が様々な生きも
のたちでにぎわう盛夏です。ぜひ万全な暑さ対策の上で、お庭の調査のほう、よろしくお願いいたします。




●現在、「お庭の生きもの調査2011」に ご参加いただいている皆様へ・・・

毎月、調査結果のご連絡、誠にありがとうございます。いよいよ調査の最終月となりました。調査期間は8月末までですが、調査結果の送信は「9月末日」まで受付いたします。どうか、ゆっくり結果を整理されてから、お送りください。

これまでの5~7月の調査で、記録は取られていながらまだ整理していない、あるいは調査結果を送られていないものはありませんか? もしあれば、急ぎませんので、8月分の結果とともに、9月末までに事務局までお送りください。




●今回、「お庭の生きもの調査2011」には、参加されていない皆様へ・・・

ご多忙の中、今回は調査に参加されていない皆様も、最後のひと月だけではありますが、今一度、参加をご検討願えないでしょうか?

今回の調査も、内容や方法にほとんど変更はなく、生きものの初心者の方も、ベテランの方も、自宅で楽しみながら生物多様性保全活動に参加することができる調査になっていますので、ぜひご参加ください。

 詳しくは、「お庭の生きもの調査」WEBサイトをご参照ください。




●皆さんが撮影された生きものの写真を集めた、
  「お庭の生きものアルバム」の作成を予定しています。


昨年度の調査より、調査の結果とともに、もし生きものの写真撮影ができた方には、プリント写真、もしくはデジカメ画像データを送付して頂いていますが、昨年度の調査報告書では、それらを上手く活用することができていませんでした。誠に申し訳ありません。

そこで今年度のまとめでは、皆様にお寄せいただいた様々な生きものの写真を、アルバム風の誌面にまとめ、皆様にお返ししたいと考えております。

つきましては、残りひと月ではありますが、まだまだ面白い生きもの写真を撮るチャンスは豊富にあると思いますので、ぜひ撮影に挑戦をお願いいたします。

写真の腕に覚えあり!という方から、お子さんの夏休みの宿題を兼ねたご家族での撮影など、どのような形でも構いません。

もし誌面に写真を掲載させていただく場合には、個人情報、ならびに著作権保護の観点から、あらためて掲載のご許可と、掲載内容の確認をさせていただく予定です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ceed.blog37.fc2.com/tb.php/58-f88402c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

-公式メルマガ-
生態教育メールマ ガジ ン


● 登録フォーム●

● 解除フォーム●


メールアドレスを
入力して

ボタンを押すと

登録・解除できます。

メールマガジン[まぐまぐ!]
…から発行しています。








FC2カウンター