FC2ブログ

Entries

エコプロダクツ展2008に出展しました!

エコプロダクツ2008に出展しました!

12月11日~13日の3日間にわたり東京ビッグサイトで行われた、
『エコプロダクツ2008』への出展が無事終了いたしました。 NPO・NGO/大学・教育機関コーナーの私たちのブースはたくさんの方々にお立ち寄りいただきました。
皆さま、本当にありがとうございました。


私たちは、

「身近なところにも生きものは生息している」
「生きものは関わり合って生きている」

ということをお伝えしたく、環境と生きもののパネルを組み合わせて展開するオリジナルの環境教育キットを使ったプログラムを、会場でお客様に体験していただきました。

体験してくださった、たくさんの方々からは、
『こんな綺麗なタマムシ、東京にもいるの!?』
『フクロウ、近くの公園で見たことあるよ!』
『色々な生きものがすめる自然って大事だね。』
『ドングリから出てくる幼虫はドングリを食べていたんだ。』

といった感想が聞かれ、私たちのお伝えしたかったことを受け止めていただけたと感じました。
IMGP0739.jpg
IMGP0763.jpg
IMGP0762.jpg

IMGP0707.jpg

IMGP0708.jpg


また、企業や行政、自然環境に関わる活動をなさっている他団体の方々からは、今回使用したような、環境教育キットの開発や貸出のご依頼、観察会、イベント等の企画・運営等のご依頼などもいただきました。

他にも私たちは、自然環境や生きものに関する、
・講師派遣
・施設運営
・研修会等の企画・運営
・企業のCSR活動のお手伝い
等も行っております。


今回のエコプロダクツ展でお伝えした内容やプログラムは、私たちの取り組みのほんの一部分です。
身近な生きもののおもしろさや不思議は、もっと深く広く広がっています。
そして、その生きものたちが直面している問題を解決するための活動を、「拡げる」「深める」「つなぐ」をキーワードにし、これからも行っていきます。

今後ともどうぞ、『生態教育センター』の活動にご注目ください。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ceed.blog37.fc2.com/tb.php/36-3c6237e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

-公式メルマガ-
生態教育メールマ ガジ ン


● 登録フォーム●

● 解除フォーム●


メールアドレスを
入力して

ボタンを押すと

登録・解除できます。

メールマガジン[まぐまぐ!]
…から発行しています。








FC2カウンター