FC2ブログ

Entries

来てくれたみんな、ありがとう!

地球博 「市民大交流フェスタ」

地球市民村「お庭のエコロジー館」
ご来場、ありがとうございました!

DSC06430.jpg


6/24-25、名古屋・栄の久屋大通公園で行われた、愛・地球博「市民大交流フェスタ」は、私たちが出展した、地球市民村「お庭のエコロジー館」も含めて、大盛況のうちに終了しました。


今回は、「お庭のエコロジー館」のプログラムのうち、「ハビタットパズル」を中心に行いましたが、プログラムを全て体験した人数の証であるメッセージカードは、両日合計で、126枚になりました。

また、当センターの自然解説員が常駐している、岐阜・河川環境楽園「自然発見館」のスタッフを中心に別ブースで行っていた、「蜜ろうそくづくりワークショップ」も、両日とも100名超の参加という盛況でした。

会場に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!(^^)
また、お手伝いいただいたボランティアの皆さんも、お疲れ様でした。


DSC06219.jpg   DSC06393.jpg


今後、この「お庭のエコロジー館」のプログラムセットは、簡単なゲームを通じて、身近な生きものの生態的なつながりや、絶滅への危機などを学ぶことができる教材として、小中学校、環境教育・生涯学習関係者の方などに貸し出しを行っていく予定です。これも、愛・地球博の成果の一つと言えるのではないでしょうか。

ご興味のある方は、生態教育センター事務局まで詳細をお問い合わせください。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ceed.blog37.fc2.com/tb.php/12-77737606

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

-公式メルマガ-
生態教育メールマ ガジ ン


● 登録フォーム●

● 解除フォーム●


メールアドレスを
入力して

ボタンを押すと

登録・解除できます。

メールマガジン[まぐまぐ!]
…から発行しています。








FC2カウンター